マーフォークで島渡り

マーフォーク考察録 思ったことをつらつらと

凶悪な銀エラの達人

「浅瀬に安住する者には、深瀬の秘密を知ることはできない。」

 

〜銀エラの達人〜

 

今日はいつもGPに一緒に行っているマグマミキサーを家に招いて終日mtg

こちらマーフォークで相手はエスパー御霊と青黒コン

正直2ヶ月前はマーフォークを組んで1週間だったこともありボコボコにされたが今回は流石に使い慣れ始めており

1.島が常にあり、島渡りできる

2.海や銀エラでアド差を開ける

3.御霊で出てきたクリーチャーにペテン師でそのままお帰りいただける←NEW

と有利がつく部分が多く、相性的に申し訳なかった

 

また、お願いし、普段私しか相手をしたことのない相方(ボロス除去コン)とも1戦

2ターン目に5/5が出てきて火力での対処が難しいこと、コントロールにおける3ターン目のリリアナの辛さ

などなどmtgのデッキ間での相性を感じて学んでもらえた

これだけで家に来てもらった意味があったと思う 友人に感謝感謝

まさに家でマーフォークを焼いているだけ(浅瀬の安住)ではmtgの奥深さ(深瀬の秘密)を知ることはできなかったのかなと

 

 

夕方には晴れる屋さん、Nageyaさんから注文してたFoilカード他が到着

これでサイドボートのfoil化がまたまた前進

あとは魂窟、広がりゆく海、真珠三又矛の達人、減衰球のみ!(そもそもどれも見つからない

f:id:aru_wwinny:20180505225803j:image

 

で、タイトルの銀エラの達人がコレ↓

f:id:aru_wwinny:20180505230130j:image

左がこれまでスタン用に持っていたやつ、右が今日晴れる屋さんから届いたやつ

明らかに晴れる屋さんから届いたやつの方がダークでパワーが3くらいありそう

流石に銀エラ偽造は考えられないし、印刷工場か時期かの違いでこんなに違ってくるもんなんですな

 

カードが届いたことでスタンのマーフォークも完成

これでスタン、モダン、レガシー、タイニーリーダズのフォーマットでマーフォークが使える

チーム構築なら何の担当でもいけますゆえ、気軽にお声掛け下さいな