マーフォークで島渡り

マーフォーク考察録 思ったことをつらつらと

2018/6/10 晴れる屋大阪バトルボンド

「君の光を見せてやれ。」

 

ーーーー救われぬものクラヴ

 

〜レグナの承認〜

 

今度こそはということで行ってきましたバトルボンド

共闘するのはマグマミキサーから相方に変わりました

 

相方は初の対外戦、しかもこれまではモダンのボロスPWコンしかほぼ使ったことがない中での参加

自分も7年前にマグマミキサーとポンバシのBMで初参加した時のことを思い出します

とにかくまずは雰囲気を知ること、楽しむことが目標です

 

とりあえず受付登録を済ませ、開始まで時間を潰す

しかし店内に女性が他にいないため、かなり居ずらそう…

何故にこうもカードゲーム会に女性が少ないのか…

これで二度と参加しないと言われないか恐れながら過ごしていました

 

時間になり配られたパックをむきむき

パックを剥くのはいつも引きのいい相方の仕事(昨晩も覇王譚4パック中3枚フェッチ

剥かれたカードをレア、色に分けて確認していきます

 

で、できたのが以下のデッキ

 

ワイ 黒赤緑除去多目デッキ

f:id:aru_wwinny:20180610220226j:image

 

相方 青白ミッドレンジ?

f:id:aru_wwinny:20180610220259j:image

 

共闘で使えるカードも多く、除去呪文も多い これはいいプールだ

ちゃっかり準高額レアの呪文探求家も引けてるしね

出たレア詰め込めるだけ詰め込んで除去も多目で自信と共に試合開始

 

1R ビルタス、ゴルムコンビの方

お互い除去やタッパーなどで盤面膠着。

延長に入ったところでこちらのクラヴが飛行を持っていると勘違いしてアタックしてしまう痛恨のミス

お前なんで悪魔やのに飛行持ってないねん… 大体悪いことは悪魔のせい(オイ

あとは盤面崩れてしまって負け

 

2R なんか分からんうちに負けてしまった早いデッキのコンビの方

1Rの試合展開が遅かったため、あまり早い環境でないと思い込み相方の土地が多かったがヌルキープ

自分のハンドには除去も2枚あったしね

からの高速大量展開&助力付きの擬似バーランで轢き殺され

相方と共に唖然、ライブラリーからカードを引く簡単なお仕事してるうちに終わってた

 

3R Bye

 

結果1-2(全敗

 

デッキは悪くなかったと思ってたのだが、このパックそもそもの平均カードパワーが高いわ

けど参加して良かったのが対戦相手の方々皆さん紳士的で、相方が対外戦に悪いイメージを持たなかったこと、終わった後も1戦目は惜しかったよねと話しており、楽しんで?くれたことでした

(1戦目は完全にワイのせいだが)

そういう意味では今日は大成功でした 対戦相手の方々に感謝感謝

 

自分としても相方とした今日のmtgは最高に楽しかった