マーフォークで島渡り

マーフォーク考察録 思ったことをつらつらと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欠片の双子 ダブルマーフォーク

「その仕事専用の担当さ。」 〜欠片の双子〜 現在のモダンマーフォークフルフォイル進捗は メイン 54/60 残り:魂の洞窟1、広がりゆく海2、真珠三又矛の達治3サイド 14/15 減衰球1 友人のヘルシェイクやネットショップの力を借り、ついにここまで… しかし!…

2018/5/12 晴れる屋大阪お寝坊モダン

面晶体の混乱した思考は、偉大であり矮小である。 〜面晶体のカニ〜 カニの季節はとうに終わってますがカニを見てきました。 今日は晴れる屋大阪のお寝坊モダンに参加 本来は12:00〜ごっつええモダンなる大会もやってたので、そっち出たかったが家庭事情でや…

マーフォークにおける対エスパー御霊

「アヴァシンは破壊された獄庫から現れたが、彼女の自由には代償があった――奴だ。」――― 聖戦騎士サリア. 〜グリセルブランド〜 モダンであんまり見かけないグリセルブランドを使う御霊について自分の備忘兼ねてメモ (必要あれば加筆編集 グリセルさんにスト…

凶悪な銀エラの達人

「浅瀬に安住する者には、深瀬の秘密を知ることはできない。」 〜銀エラの達人〜 今日はいつもGPに一緒に行っているマグマミキサーを家に招いて終日mtg こちらマーフォークで相手はエスパー御霊と青黒コン 正直2ヶ月前はマーフォークを組んで1週間だったこと…

肩に虫がおらむことを

肩に虫がおらむことを。――エルフの言い回しで「幸運を祈る」 〜結合虫〜 人間の感覚では肩に虫がいたら不運寄りですがね 今日は珍しく実家に帰省 弟の誕生日だったので、モダンで普段使ってない黒緑エルフデッキをプレゼント 弟は昔mtgプレイヤーだったが、…

2018/5/3 晴れる屋大阪 リリアナモダン

「もう一人の魔道士は稲妻破を霧消させることを学んだ。脅威と対応。これによって魔法の研究は進歩してきたのだ。」 ― 反復の学部長、ナバン 〜魔術師の反駁〜 いつもアグロ使ってて撃たれる側ですが、守る技術の進歩は見えません(コパラさんチラ見 MOだけ…

ウルザの後継者

数世紀前、時の制御という試みがらせんを混乱に変えた。 〜カーンの経時隔離〜 今日は「数時間前、値段の制御という試みがついったーを混乱に変えた。」でした。 ご存知の方も多いかと思いますが、今日はツイッターでカーンの金額で盛り上がってました。 カ…