マーフォークで島渡り

マーフォーク考察録 思ったことをつらつらと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モダンデッキ紹介 オルゾフ人間ウィニー

「スレイベンは私たちの故郷です。このような不浄のもの共に攻め落とさせるわけにはいきません。」 〜スレイベンの守護者、サリア〜 私のサリアちゃんはそんな不浄のもの共と一緒くたになっております。 今回は今回のジェイス、血編み禁止解除を受けて現在使…

モダンの禁止改定 神ジェイス、血編み髪のエルフ

ジェイスは魔道士の頭の中に囁いた。「お前が何を考えているかなんて、すべてお見通しだ。それが成功することなど、万に一つもあり得ない。」 〜精神的反論〜 ウィザーズの禁止改定についての考えは全く読めなかったよジェイス君。 ネットでは神と髪、ジェイ…

2018/2/12 MMMチーム構築

「ギデオンよ。自分が無敵と思えば、庇護者を気取るのもたやすいだろう。愚かなことだ。」――ニコル・ボーラス 〜ギデオンの敗北〜 チーム構築に出てきました。 記念すべきレガシーデビューです。 メンバーはいつもチーム系GPで一緒のM君(モダン)、友人の友人…

mtgを教えることの難しさ

プリディウスはアリッサに対し、彼女の持つジャベリンだけでキマイラを倒すことはできないという賭けを挑んだ。アリッサはすべての者がその眼でいつでも確認できる方法で、彼が間違っていると証明した。 〜難題への挑戦〜 最近相方がmtgを覚えてくれようと頑…