マーフォークで島渡り

マーフォーク考察録 思ったことをつらつらと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モダン環境における マーフォークのペテン師考察

一人のプレインズウォーカーが犠牲になって破滅を免がれたエリタレイトの植民地では、命を奪わないという誓いを立てている。 〜マーフォークのペテン師〜 モダンにてどのマーフォーク使いの方と話していても高評価 各対戦で大概腐ることのないマーフォークの…

2018/8/12 PPTQ@イエサブなんば

私の手に剣がある限り、清純なるミラディンを取り戻す希望は残っている。 覇者、ジョー・カディーン 先週のPPTQが悔しくて2週続けて参加 今回はMMMに一緒に出ていた好青年Fくんと 目標はせめて勝率50% というよりPWP約50p欲しいので頑張る 1R ドレッジ ○×× 1…

2018/8/4 PPTQ@イエサブ京都

あんたのそのちっぽけな魂をぎゅっと絞ってやる。スポンジみたいにさ。 ーーーーーアーボーグの妖術使い 〜頭の混乱〜 これまで競技志向とは無縁だったのですが、今年に入ってマグマミキサーの友人の影響を受け… MTGやり始めて初のPPTQ参加してきました! 先…

foil矯正外科的摘出(雑記)

あんたらは、汗腺とやらのあるその体に裏切られるのさ。 ――― ヴィーアシーノの長 ファイヤー・アイ ~乾燥~ フルfoilマーフォークを集めている中で、困ったことに気づきました これまでfoilを使うことがなかったので気にしていませんでしたが… メッチャ反りま…

2018/7/20 FNMモダン

巨人のターヴィックは世界に災厄をもたらす輝石と機械の夢を見た。その休まらない眠りから目覚めたとき、彼は自らを遺物壊しのターヴィックと名乗ることにした。 〜粉々〜 永遠に眠りから覚めないで欲しかったです 先月も晴れる屋大阪さんのFNMモダンに参加…