マーフォークで島渡り

マーフォーク考察録 思ったことをつらつらと

2017-01-01から1年間の記事一覧

ボロスウィニーにおけるキテオン

獲得した栄誉1つ1つが、ギデオンの贖罪への道を切り開く。 武勇の印章 そんな贖罪前のキテオン君が使えません。 今のボロスウィニーでは1マナクリーチャーとして教区の勇者、速槍をそれぞれ4枚、キテオン、ノリンを1枚ずつの計10枚搭載しています。 だいた…

2017/10/7 京都アメドリ モダン

いつか、誰かが私を打ち負かすだろう。 だがそれは今日ではないし、お前にでもない。 〜最後の言葉〜 M君からのお誘いで、プチ遠征で京都アメドリモダンに参加してきました。 使用デッキは一番使い慣れているボロス人間ウィニー。 1戦目 赤白ヘイトベアー 1-…

2017/9/31 GP静岡 モダマス2017チームシールド

「私はこの町の靴屋や皮職人や愚か者のために戦う――そして、彼らも私のために戦ってくれる。」 〜教区の勇者〜 気に入っていたり、気になったフレーバーテキスト貼っていこうと思います。 それはさておきタイトルのGP静岡サイドイベントに参加してきました。…

2017/9/30 GP静岡 イクサランチームシールド

本戦です。 前日の晴れプロ講習会で環境理解し、夜1時くらいまで練習しての本番。 それぞれ担当の第1検討デッキは、 私が白系統のデッキしか使えない病気のため、白黒吸血鬼 M君はコンバットが得意なため青緑マーフォーク Yさんは普段コントロールなどで火力…

2017/9/29 GP静岡 晴れプロ講習会 イクサランチームシールド

行ってきました。 1週間経って落ち着いてきたのでGP静岡のレポでも書きたいと思います。 メンバーは大学時代からの友人、M君、Yさんと参加。 3人ともMOはしているものの、普段は仕事で遅く環境理解に不安があり本戦前日のプロによる講習会に参加。 講習会の…

浪速の勇者

初めましての方は初めまして ではなく 関西を中心に活動しているmtgプレイヤー イニストラード〜闇の隆盛から白ウィニーに魅せられmtgの世界へ レガシー,モダン,時々スタンが主戦場 好きなカードは教区の勇者、サリア これからはこのブログで(主に)白いカー…