マーフォークで島渡り

マーフォーク考察録 思ったことをつらつらと

2017/9/30 GP静岡 イクサランチームシールド

本戦です。

 

前日の晴れプロ講習会で環境理解し、夜1時くらいまで練習しての本番。

 

それぞれ担当の第1検討デッキは、

私が白系統のデッキしか使えない病気のため、白黒吸血鬼

M君はコンバットが得意なため青緑マーフォーク

Yさんは普段コントロールなどで火力を使い慣れているため、赤を中心とした恐竜デッキ

少しでもいいプールが出るように期待し、開封します。

 

開封後、それぞれ担当デッキを見ていったところ、マーフォークと恐竜は問題ないが吸血鬼を組めるパーツがないことが判明。海賊を組もうにもキーパーツのカットラスもありませんでした。

最終的には吸血鬼、恐竜、海賊から寄せ集めの白黒に。少し不安の残るデッキで参戦となりました。

 

白黒ビート

青緑マーフォーク

赤緑恐竜

 

結果としては3-0の好調な出だしからの、連敗が続き3-4でドロップ。

過去のチームシールドの戦績に比べ、期待のある結果でしたが、2日進出は遠かったです。

 

終わってみると、もっと吸血鬼に寄せてよかったのではなかったのか、あの時ああしとけばという思いばかり出てきます。

せっかく勝ってくれていたチームメイトに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

次のチームGPでは2日目進出を目指し、もっと強くなろうと思います。