マーフォークで島渡り

マーフォーク考察録 思ったことをつらつらと

肩に虫がおらむことを

肩に虫がおらむことを。
――エルフの言い回しで
「幸運を祈る」

 

〜結合虫〜

 

人間の感覚では肩に虫がいたら不運寄りですがね

 

今日は珍しく実家に帰省

弟の誕生日だったので、モダンで普段使ってない黒緑エルフデッキをプレゼント

弟は昔mtgプレイヤーだったが、大学卒業とスタン落ちの合わせ技で引退

少しやってなかった期間はあるが、基本ルールは分かる

早速1ゲームしたところ、綺麗にマナ加速からのエズーリバーランで綺麗に死亡

久しぶりのマジックを楽しそうにプレイしていたし、過去最高額の誕生日プレゼントだった甲斐があったかな?

(土地、集合した中隊、召喚の調べなどで3、4万くらいはしたはず?)

また身内にマーフォークじゃ勝てないデッキを与えてしまった 次は親和かな

 

明日はいつも一緒に大会などにでているマグマミキサーを家に招待してのmtg

相方に初めて私以外とゲームさせれるいい機会

いつも相手している小粒アグロがmtgの全てでないことを伝えて欲しい

肩に虫がおらむことを