マーフォークで島渡り

マーフォーク考察録 思ったことをつらつらと

BMバトルボンドプレリ… 不成立…ッ!

「君の光を見せてやれ。」

 

ーーーー救われぬものクラヴ

 

〜レグナの承認〜

 

見せれず…ッッ!

 

先週の土曜日は友人のマグマミキサーとバトルボンドプレリに参加すべくポンバシのBMに

受付も済ませ、フリープレイで開始時刻まで時間を潰していると何やら店員さんが近づいてくる

「参加者が3人(組ではない)のため、本日のプレリは中止です。パック代でパックだけでも剥いていかれますか。」

…素直に参加費返金いただきました

ワイは双頭巨人戦がしたかったんや、パックが剥きたいんやない…

(それに英語派やから日本語使わないしね)

バトルボンドは次回にお預けです

次回があるのかはともかく

 

という訳ですぐに他に参加できそうな大会がないか調べたところ、晴れる屋大阪のお寝坊モダンが間に合いそう

すぐさま片付け大阪に向かう

 

お寝坊してないモダンに無事エントリーし、そそくさとモダンプレイ

 

1R 黒単ミッドレンジ?

1G 土地事故起こしているところにスモールポックス撃たれて何もしないまま負け

2G 1Gとほぼ同じ 土地2枚はキープするだろ普通…

反省点→流石にないと思いたい。秒殺だった。

 

2G BGグッドスタッフ

1G いい感じに押していたところに相手のカリタス着地。

このデッキ除去が入ってないからどんどんジリ貧に… というところで大海原救世主伝説波使いが手下7匹連れてきて逆転勝利

2G 1G目は見かけなかったタルモが着地するもペテン師が綺麗にタルモキャッチ

あとはその流れでビートダウンしきって勝ち

 

結果 1-1

 

今日の収穫→タルモキャッチが初めて決まった。

やはりペテン師は神。使えば使うほど潮縛りより使いやすさが目立ってくる。

 

来週は晴れる屋大阪さんでもバトルボンドの大会やるみたいなので、是非とも相方と出てみたい。